「教職員のための共済のしおり」の発行の見直しについて

更新日: 2020年03月31日

   

「教職員のための共済のしおり」の発行の見直しについて

「教職員のための共済のしおり」については、これまで隔年に発行し、各所属所のご協力のもと、全組合員に配布してきたところですが、近年のインターネット環境の充実等により、多くの組合員におかれては現在、パソコンや携帯電話等を活用し、大阪支部ホームページから事業内容の確認や各種様式をダウンロードするなどしてご利用されています。

つきましては、こうした組合員の利用状況を踏まえるとともに、大阪支部の厳しい財源も鑑み、このたび次のとおり、本しおりの組合員一人一冊の配布は中止し、所属所への配布部数を改めさせていただきます。

今後とも、共済組合の効果的効率的かつ安定的な事業実施に向けて、実状をご賢察のうえ、ご理解とご協力をいただけますようようお願い申し上げます。

 

(1)配布部数について(「教職員のための共済のしおり2020-2021」)

1 配布先    各所属所

2 配布数    2冊/所属所

※標記「教職員のための共済のしおり」は、大阪支部のホームページ(下記(2)参照)にも掲載しています。

※配布冊子(4月上旬予定)は、共済組合の事業内容の確認や手続き等に、各所属において、共用してご活用ください。

 

 (2)大阪支部のホームページ上の掲載について

トップページ ⇒ 大阪支部について・刊行物 ⇒ 教職員のための共済のしおり